光画日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マルタ共和国 / Vol.12 マルタの裏側

<<   作成日時 : 2005/11/11 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ヴィクトリアは島の中心に位置している。地図を確認しつつ適当に車を走らせ殺風景な谷を抜けると、Xlendiに出た。プライベートビーチっぽくて雰囲気の良いところだが入り江の外が見えないうえに行き止まりのようなので早々に来た道を引き返す。ほとんどヴィクトリアまで引き返した後、車を西へ走らせGharbという人気の無い小さな町を抜けると今度は丘の上から地中海を見下ろせる場所であった。ラッキーと思いながらさらに丘を下っていくと途中で道が悪くなり、向こうからは大きなトラックが迫ってくるではないか。だんだんと不安になり、Uターンする場所を探していたら丘の下に大規模な石切り場(写真)を発見。道理で地図が途中で切れているわけだ。(※写真中央の左の黄色いのが大型トラック)
マルタは(特にゴゾ島は)中央から東側は比較的人口密度があり、商店なども多いが、西側はさびしげな風情を漂わせていて、例えるならば東側は表玄関・西側は裏庭のようであった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
マルタ共和国 / Vol.12 マルタの裏側 光画日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる